創業100年 偉大なる企業

起業した、一人の者として。
100年続く会社でありたい。
100年愛される会社でありたい。
100年社員と共に一緒に生きたい。
目標になる身近な会社様が出来ました。

よーし‼︎
まだまだ足りないぞ~‼︎ ファイト‼︎




唄をうたって頂きました

沖縄の久高島にて、久高島は「神様の島」とて有名です。
島を訪ねてみました。
不思議な世界でした。
島に泊まり、一件しかない食堂で夕ご飯を頂きました。

その時、「唄をうたってあげるよ」とご老人

昭和2年生まれ
戦争にも行った。「あんな戦争は、犬死だよ。船で上陸して敵を攻めるつもりが
待ち構えていた。あっと言う間に全滅した、自分は隠れてジッとしていた。夜中、真っ暗の海を泳いで
帰って来た。」
そんな、生き字引に出逢い、私達は今の幸せに感謝しなくてはならないと思いました。
そして、これからの世界が幸福である様に努める義務があると感じました。


高本君!警備業優良従業員表彰頂く

警備部の高本隊員が、警備業優良従業員表彰を頂きました。

日頃から、テックサプライの警備部の中心としてリーダーである、
高本隊員は、どんな現場もこなし、他の隊員の指導者として頼りになる存在です。

警備のお仕事は、私達が安心、安全、快適に暮らしうえで、無くてはならない大切なお仕事です!
街を創り、生活を護り、命を護る、本当に素晴らしいお仕事です!

いつも、警備部の皆様には本当に感謝申し上げます!
これからも、安全に気をつけて従事して下さいませ~*\(^o^)/*


北海道中小企業家同友会 新春講演会

ビーインググループ CEO 喜多 勘一 氏

『貫き通す経営者の信念』 ~どん底から100億企業への軌跡~


1986年設立 資本金8,000万円 年商100億円 従業員 2100名

20歳でトラック1台から始めた事業は、創業30年でグループ企業20社、
社員2100名を超える物流企業に成長しました。なぜ会社を大きくするのか。
なぜ人を大切にしなければならないのか。会社が発展し続ける理由と、
企業こそが人づくりの場だと考える、喜多氏の経営哲学から学びます。


「企業にとって、人財が全て」と語ってた喜多氏、社員の育成こそが会社にとって大事である。
「やる気」を引き出すのは、「やってみて、判るようになって、少し出来るようになって、やる気が出る」のです。判る、出来る、するとは、違うんです。

『人生の宝』

「一つひとつ苦労を重ねていく、近道は無く、苦労しながら、泥水を飲み辛酸をなめながら
来る日も来る日も、一歩一歩、歩んでいく努力しながら生きていく事で、人間として成長し得るものです。」


2017年始めの講演会で、このようなお話を、お聴き出来て、大変勇気と元気が出ました。
私も、日々努力を積み重ねて、もっともっと成長したいと思います。






2017年 新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
旧年中は、大変お世話になりました
本年も 何卒どうぞよろしくお願い申し上げます

テックサプライは、愛する従業員と共に
世界中の皆様が幸福になれる様、今年も全力で頑張ります!

お客様に感謝!
お取引先様に感謝!
愛する従業員に感謝!
愛する従業員の家族に感謝!


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:テックサプライ幡
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード