FC2ブログ

愛がある

3月に入り思いがけない状況に、慌てふためた
一週間でした。まだ何も状況は変わってないのですが、
改めて、他社と何が違うか?!を考えてみました。
確かに、経営が苦しい時はどこも経費の見直しをするでしょう。
我が社より安い見積もりを出せる会社があるとする、我が社も
頑張って合わせるとして(利益率がまた下がり3%の達成が・・・)
では、何が違うか?そこには大きな違いがありました。
会社おこして15年最初のお客様であり、繁栄していた時代も共に
頑張ってきた、今こそ、苦しい時だからこそ共に力を合わせ知恵を
出して行きたいと思う。私だけでなくスタッフのT尾も同じ気持ちだと
思う。何処の会社より「愛がある」と自信を持って言える。
来週中に準備して、「愛」が伝わるような提案をしたいな


  愛は勝つ!


いつも、励ましてくれる洋子さん、小椋様、のりぴーさん有難う


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

優子社長へというより、最近自分に言い聞かせていることですが、

1.世の中は常に変化している。社会も変われば、お客様の状況も変わり、仕事の内容もやり方も変わる。

2.価格が30%ダウンしても利益が残る仕組みを作り出す。

背景の話をすると長くなるのでやめますが、こんなことを最近考えてます。

会社は?

私 昔から ものごとの根本を考えたい性質でして…。
いいような よくないような…。
ま、基本的にアーティストかな…な~んちゃって。 

何を言いたいか…。
「会社は 人々の幸せのためにある」
一人の幸せが一人では 成り立たないように 会社一社の幸せも 一社だけでは 成り立たない。
ゆえに 昔から 共存共栄という言葉がある。
目先の利益だけを考えても 永続的な発展はない。

 優子社長は いつも 他社、他者、従業員すべての幸せと 北海道の発展、そして自分の幸せを考えている。

もうそろそろ、他の社長のみなさま!!
利益率と効率と株主利益と売り上げのことばかりの経営から
シフトアップしてくださいませ。
日本人すべての幸せと世界中の人々の幸せのために…。

だって それだけ能力の高い方々が 社長業をされているはずですから…ねっ!!!
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

テックサプライ幡

Author:テックサプライ幡
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード